注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2014年5月2日金曜日

イベント多数!国分寺でゆったりと過ごせる カフェスロー


知人にオススメしてもらった「うさと」のお洋服の展示会のため、国分寺まで足をのばし、カフェスローに初めてお邪魔しました。

国分寺の駅から殿ケ谷戸公園沿いに徒歩5分。
公園の緑を楽しみながら楽しくお散歩です。

広い店内には、フェアトレードの食品や雑貨など、こだわりをもって選ばれた商品がたくさん陳列されていました。カフェの離れ(?)では、パン屋さんやコーヒー屋さんも出店されていました。

カフェスペースは天井が高く、柔らかな自然光が差し込む、素敵な空間です。木のぬくもりが感じられる家具で、落ち着いて食事ができます。お子さん連れも多かったように思います。

ランチプレートをいただきました(1,200円程度 2013年時点)
メニューは、根菜のグラタン、サラダ、パン。

グラタンはれんこんやごぼうなどが入っていて、野菜だけなのに深みのあるお味です。


ルッコラがとてもおいしい。赤かぶはめずらしいですね。彩りがキレイです。マヨネーズに見えるものは、手づくり豆乳マヨネーズだったと思います。


毎週金曜日には「暗闇カフェ」なるイベントが開催されているそうです。ろうそくの明かりだけで、お食事と音楽を楽しみ、いつもよりゆっくりとした時間を過ごしたり、エネルギー問題についてちょっと考えたりする、という趣旨のイベントとのこと。100万人のキャンドルナイトのムーブメントの先駆けとなったそうです。


音楽イベント以外にも、ヨガやお産に関するワークショップなどのイベントも多数予定されていましたよ。


今度は暗闇カフェに参加してみたいです♪

================================= 
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 

0 件のコメント:

コメントを投稿