注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2014年4月25日金曜日

有楽町駅前 交通会館マルシェで野菜を買いました


ぽかぽか陽気の先日、有楽町駅前 交通会館マルシェで野菜を買ってみました。

<開催概要>公式HPより

開催:毎日
時間:土日祝 11:00-17:00(20-25ブース程度出店)
平日 12:00-18:00(5ブース程度出店)
場所:交通会館ピロティ

産地はいろいろで、鎌倉、栃木、千葉、長野、福島、宮崎、鹿児島、京都、三重などの生産者さんが出店されていました。

野菜のほかにもナッツやドライフルーツ、黒にんにく、干物、乾物、焼き菓子、オリーブオイルなどが販売されてました。


宮崎の無農薬・減農薬野菜のブース。

鎌倉野菜のブース。写真の奥に写っているトマトがおいしそうでした。


千葉、栃木など近隣県のお野菜。有機などではないと思われるため、価格は安め。


京野菜。壬生菜や水菜に注目です。


ひととおりブースを回った後、「有機野菜3つで500円!」という元気なお兄さんの声につられ、セロリ、ズッキーニ、新ものの葉玉ねぎをチョイス。トマト味の野菜スープにして、おいしくいただきました♪


東京の東側にお住まいのかた、また銀座にお買い物がてらに寄ってみてはいかがでしょうか?


マルシェは国内国外問わず、活気があって楽しいところですよ!



================================= 
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 

0 件のコメント:

コメントを投稿