注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2014年5月30日金曜日

元祖マクロビレストランでランチ チャヤ@新宿伊勢丹


私のなかでマクロビレストランの草分け的な存在はチャヤさんな気がしています。

伊勢丹新宿店は以前ディナーで利用したことがありましたが、ランチは初めて。

激混みの伊勢丹レストランフロアのなかでも、こちらはマクロビ&お値段がややお高いため、比較的空いており、穴場といえます。

今回はちょっと豪華にチャヤランチを選択。選択制の前菜とメインにごはん(またはパン)とケーキ、飲み物がセットになっています。

<前菜>
新じゃがと空豆の雑穀コロッケと迷ったあげく、本日のおすすめオードブル(サラダとえびのすり身団子)を選択。赤かぶの色がアクセントになっています。すり身団子の下にはスプラウトが敷いてあります。
すり身団子について、思っていたよりも加工食品感が強かったです。。


<メインディッシュ>

Soyナゲットと秋田産アワビタケのソテー ピリ辛葱味噌ソース。味は麻婆豆腐に近いです。ごはんが進みました。アワビタケの食感がおいしかったです。



有機玄米ごはんはもっちもちで、さすがお店の玄米はおいしいと心から思いました。


<ケーキ>

写真を失念!罪悪感のないケーキセレクションのなかから今回は抹茶ショコラを選択。このケーキは単品で販売されてるものがそのまま出てきます。価格の高いものを選ぶとお得かもしれませんね。

以前食べたケーキはこちら


有機三年番茶と一緒においしくいただき、ガールズトークが弾みました。


テラス席もあり、予約をすれば利用できるそうです。店内は女性が多く、店員さんも女性が多く、とても落ち着く空間です。おひとりでもお友達と一緒でも心地良くお食事ができるお店だと思います。




================================= 
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 

0 件のコメント:

コメントを投稿