注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2014年5月9日金曜日

旅行で立ち寄りたいNYニューヨークのベジカフェ2軒(Peacefood Cafe & Candle Cafe)


GW、どこかにお出かけしましたか?
私は毎日家で仕事をしていました。。少しでも旅行気分に浸るため、過去の旅行の写真をぱらぱら見ていました。

今回は以前、NYで訪問したベジカフェを2軒まとめてご紹介します!
記事の最後に初夏のNYの街角写真をいくつかつけていますので、良かったら旅行気分を少し味わってくださいね。

1. Peacefood Cafe (@Upper West Side) 
・基本情報
2009年にアンティークディーラーとインテリアデザイナーという職につく二人のビーガンによって設立されたビーガンカフェ。2013年にはユニオンスクエア支店が開店。

メニューにはサラダ、焼き野菜のほか、ロー(非加熱)のラザニアやピザなどもある。サンドイッチのパンは全粒粉で、焼き菓子に卵、乳製品、精製された砂糖は使われていない。
グルテンフリーな料理も多い。

お店の雰囲気がよく分かる写真はこちら

・食べたもの
焼き野菜(メニュー上ではVegetables)(12.95ドル、税別)。

かぼちゃ、ズッキーニ、ブロッコリー、なすの4種類。
味はシンプルにわずかな塩・胡椒のみで、素材の味がしっかりと感じられました。


ペロリといただいてしまいました!


お昼時に訪問しましたが、老若男女、ご近所のかたでにぎわっており、一人でも入りやすい雰囲気でした。

観光地から少し離れていますが、例えばブロードウェイから地下鉄の赤ラインで数分で行けると思いますし、NYの東側にいる場合は、ユニオンスクエア店を訪問するという手もあるかと思います。

2. Candle Cafe (@Upper East Side)
・基本情報
1984年にジュースバーからスタートしたビーガン/ベジタリアンレストラン。地域で採れた新鮮なオーガニック野菜を使用し、環境に優しいレストラン経営を行っている。2003年にはCandle79という姉妹店をオープン。Candle79はザガットで二度、No.1ベジタリアンレストランにランクされる。West sideにも支店あり。

メニューはサラダのほか、豆腐やセイタン(グルテンミート)を使用したハンバーガー、飲み物ではスムージやオーガニックワインも楽しめる。グルテンフリーにも対応している。味噌や豆腐、ショウガなど、日本食でおなじみの食材を使った料理もある。

お料理の写真はこちら

・食べたもの
ケイジャン・セイタン・サンドウィッチ(17ドル、税別)
セイタンと野菜がはさまれた全粒粉サンドウィッチ。
マヨネーズに見えるソースも、卵は不使用です。


日替わりプレート(18ドル、税別)
見た目は茶色いですが、インド料理風でおいしかったです。じゃがいもとインゲンのマッシュなど、3種類のおかずがピタパンの下に隠れています。

これを食べていたところ、隣に座った二人連れが「これ何?おいしい?私もこれにしようかしら」と話しかけてきたのも、アメリカ人のフレンドリーさが感じられて、楽しい瞬間でした。



アクセスは、東側だと、メトロポリタン美術館から比較的近いです(Candle79のほうが近い)。

なお、妹と行ったのですが、彼女は全くビーガンではないので、メニュー選びで肉がない!と面食らっていましたね。彼女の期待していたNYのブランチとはちょっとイメージが違ったようなので、後日、サラベスキッチンに連れて行きました(エッグベネディクトとフレンチトーストをがっつり食しました)。

★おまけ
<初夏のNYの街角>




それでは良い週末を!
================================= 
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 

0 件のコメント:

コメントを投稿