注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2014年5月16日金曜日

イタリアで感激!ベジタリアンレストラン Il Vegetariano@フィレンツェ


世界のベジカフェシリーズ、第2弾は美食の国、イタリアです。花の都、フィレンツェでとっても素敵なベジタリアンレストラン、Il Vegetariano(イル・ベジタリアーノ)に行きました!

おなかが空いていたのと、興奮しすぎて店内の写真を撮るのをすっかり忘れました。。

AMO ITALIAさんのサイトでご覧ください。

街の中心から離れた立地にかかわらず、お客さんでいっぱいでした。きっと地元のかたから愛されているのでしょう。

お店のかたはおじさん、おじいさんと若い女性たちで、みなさん笑顔が素敵で、とってもフレンドリーでした。

レジ係のおじさんに、黒板にメニューが書いてあるものから、食べたいものを選び、口頭およびジェスチャーで伝え、先にお金を払いました。イタリア語がわからないので、綴りから類推して選びました笑


店内は食堂を思わせる雰囲気で、大きな木製の机がある店内と、植物に囲まれた外のテラス席のどちらかから選べました。私たちは気持ちの良さそうなテラス席を選択!


食べたものは以下のとおりです。値段は忘れましたが、市内のレストランで食べるよりずっと安かったと記憶しています。


①サラダ

サラダバーのおじいちゃんに食べたい野菜を選んで伝えました。何種類までなどの制限がなさそうだったので、好きなものをたくさん入れてもらいました笑
白ワインもいただきました。

②パスタ
ミートソースに見えますが、肉ではありません。大豆が原料だと思います。普通においしいパスタでした。

③スフォルマート

これが大ヒットでした!卵がふわっとしていて、これまで食べたことのないお料理。野菜がたくさん入っていて、やさしい味です。
スフォルマートとは、イタリア語で「形のない」という意味で、細かくした具材を型に入れてオーブンで蒸し焼きにした料理のことをいうそうです。


 ④デザート
せっかくなので、トライフルをいただきました!クリームの下にはグラノーラがかくれています。クリームが甘くなくて、おいしかったです。

お料理、お店の人、お店の雰囲気、どれも最高で、幸せな気分になるお食事でした。またぜひ再訪したいです!


イタリアのかたは、日々の生活を背伸びしないで楽しんでいる感じがして、素敵だなと感じました。

人々に暗さを全く感じなかったため、街を歩いていても、若年層の失業率が40%を超えている国とは思えませんでした。街角で観光客向けビジネスをする人々を見てハングリーさを感じたり。

最後にフィレンツェの写真をいくつかご紹介。














それではよい週末を!

================================= 
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 

0 件のコメント:

コメントを投稿