注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2013年10月8日火曜日

セレブに人気のココナッツウォーター3種を飲み比べ!

こんにちは、ホリスティック・ヘルスコーチのサラダです。

ココナッツウォーター3種類を飲み比べてみました。

ヨガのインストラクターをやっているアメリカ人の友人が、スムージーに入れて飲んでいて、前から気になっていたんです。

マドンナやリアーナといったアメリカのセレブにも人気だとか!

①O.N.E. Coconut Water
iHerbで500ml入りが約240円でした。

ココナッツウォーターとは、その名のとおり、ココナッツの果汁です。お祭りなどの露天で、茶色い固そうなココナッツの実にストローが刺さっているのがたまーに売っていますが、あれです。

以下の特徴があるそうです。
・脂肪分ゼロ
・低カロリー
・カリウムやミネラル、電解質を豊富に含む

スポーツドリンクとして販売される
⇒途上国では点滴として用いられることも(!)

果物なので、脂肪分ゼロというのは普通な感じがしますが、そのまま点滴にできるほど、人体の成分に近いというのはすごいですね。

成分表示はこんな感じ。
内容物がココナッツウォーターのみで、安心できます。




















グラスに移してみると、見た目はポカリスウェットのよう。

肝心の味のほうは・・・

コントレックス(硬水)を初めて飲んだ時のような「重さ」を感じました。また、個人的にココナッツがそこまで好きではないため、少し飲みにくかったです。味はあまりわかりやすいココナッツ味ではなく、味があるようなないような?薄い感じでした。もっと飲みやすい銘柄もあるのかもしれません。


②Cocomax

いただきもののココナッツウォータードリンク、「Cocomax」。


成分表示はこんな感じです。






















原産国はタイで、酸化防止剤が添加されています。

お味のほうはO.N.E.よりも甘みが強く、まさにココナッツジュースといった感じで、こちらのほうが飲みやすかったです。

③VitaCoCo

マドンナが出資しているという噂のVitaCoCo。アメリカで買ったのでビッグサイズです。





成分は①のO.N.E.と似ていますが1%未満の果糖とビタミンCが入っています。お味のほうは、私はO.N.E.よりも好きでした。②ほどではないですが、O.N.E.よりもやや味が濃く、水っぽくない気がしました。





















<まとめ>
内容物の安心度(上位から)
1. O.N.E. Coconut Water
2. VitaCoCo
3. Cocomax

飲みやすさ(上位から)

1. Cocomax
2. VitaCoCo
3. O.N.E. Coconut Water

価格(安い順)※2014年9月現在、日本での販売価格

1. Cocomax(140円/350ml)
2. VitaCoCo(230円/330ml
3. O.N.E. Coconut Water(360円/500ml

※あくまでも個人的な感想なのでご留意ください。


最後に、ココナッツウォーターは南の島の飲み物なので、飲むと体を冷やします。秋冬に飲む際はごく少量にするか、避けたほうが良さそうです。


以上、ココナッツウォーターのお試しレポートでした。


参考

VitaCocoオンラインストア
Cocomax ココマックス


=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
=================================

0 件のコメント:

コメントを投稿