注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2013年10月1日火曜日

東大前、子連れにやさしい ほっ。とカフェ&バー



こんにちは、ホリスティック・ヘルスコーチのサラダです。

先日、東大前の自然派カフェ、「ほっ。とカフェ&バー」でランチしてきました。
偶然お店の前を通りがかって発見。
東大から徒歩5分程度の住宅街の一角にあります。

酵素玄米のワンプレート 日替わりスープ付き(900円)を注文。

店主のかたの娘さんとおぼしき小さい女の子が注文をとり、お水を運んできてくれました。



おかずは豆腐のさつま揚げ、キャベツ、里芋、飴色玉ねぎ、ねぎ、お新香でした。千葉の自然野菜を使用されているそうです。
酵素玄米はもちもちで噛み応えがあり、少量でもお腹がいっぱいになりますね。

木製のハマグリ形のお皿、唐辛子の箸置きがかわいいです。


日替わりスープは野菜がたっぷり入ったシチュー。この日は寒かったので、体が暖まりました。

写真を撮りそびれたのですが、お店の中に遊具がどーんとあり、子どものおもちゃや絵本がたくさんあるんです。

お店のドアを開けるなり、遊具に向かって一直線にダッシュしてくる子どもたちが笑
子どもたちには遊具で遊んでもらって、ママたちはゆっくりお茶、なんて使い方もできそうですね。


イベントも定期的に行われており、うかがった時にはちょうど英会話のイベントが行われていましたよ。自然育児やベビーマッサージなど、育児中のかたにちょうど良い講座が開催されています。
バータイムも営業されている曜日があるそうです。
2回目に来訪した時はランチが売り切れてしまっていたので、早めの時間の来店が良さそうです。

育児中のパパやママ、お近くなら寄ってみてはいかがでしょうか?

=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
=================================

0 件のコメント:

コメントを投稿