注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2013年10月22日火曜日

スポーツクラブ(ジム)通いを続けるちょっとしたコツ


こんにちは、ホリスティック・ヘルスコーチのSaladです。

スポーツクラブに入会したては、楽しくて週3〜4回、下手したら毎日通いたくなるもの。ですが、だんだんと興味が失せてきて、気づいた頃には会費のもとをとっていない…、そんな経験はありませんか?


私もありました。。そんな経験を踏まえ、スポーツクラブ通うを続けるコツを。

→スポーツクラブの立地を最優先に!
通勤途中または家の近くなど通いやすいこと。どんなに良いスポーツクラブでも、職場または家から遠いと自然と足が遠のいてしまいます。

→ウェアは思い切って良いものを買う!
投資の回収をインセンティブにします。こんなに良いウェアを買ったんだから、ジムに行かないと!と思うくらい質&デザインの良いものを買ってみませんか?

→自分がしていて心から楽しい!気持ちいい!と思える運動を見つける!

やっていて楽しくないことはやっぱり続きません。マシンでの有酸素運動、エアロビ、水泳、試したことのないものでもやってみたら意外にはまった!なんてこともあるかもしれませんよ。

→仲間を作る!
平日夜のジムにはだいたいひとりで来ている人が多いですよね。思い切って周りの人やインストラクターに話しかけて、次のレッスンも行きます!などと約束しちゃいましょう。


ジムでは、ランニングマシーンなどで有酸素運動、マシーンで筋トレをよくしていました。スタジオプログラムではズンバが大好きでした。自分が意外にダンスするのが好きなんだ、と気づいた瞬間でした。水泳は着替えたり、プールに入る前にメイクを落とすのが面倒で、結局一度もやりませんでしたね。引っ越しがきっかけで、ジムは退会しましたが、たまにマシーンが恋しくなります。
================================= 
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 



0 件のコメント:

コメントを投稿