注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2013年10月31日木曜日

デスクワーク女性のための、オフィスでできるウォームビズ対策!












こんにちは、ホリスティック・ヘルスコーチのSaladです。


季節の変わり目、風邪などひかれていないでしょうか。

私はここ数年、風邪をひきそうだな、ちょっとあぶないなーくらいのところで仕事や遊びをセーブして無理をせず、あたたかくしてたくさん寝ることで、風邪をひどくこじらせずに済んでいます。

オフィスで、クールビズに引き続き、ウォームビズを実施するところも多いのではないのでしょうか?オフィスの室温を20度に設定にするので、各自で厚着をするなりしてあたたかくしましょうね、というこのキャンペーン。
私は以下のような対策で乗り切っています。

<体の外側から>
1. ひざ掛け
これはみなさん夏場からマストですよね。フリース素材の汚れてもいいものを愛用しています。

2. ストールやカーディガン
春夏は綿素材、秋冬は毛素材のものを会社に常備していました。カシミヤが有名ですが、ベイビーアルパカのカーディガンを買ったら、これが軽くて暖かくて、最高です。

3. 湯たんぽ
給湯室があるなら、ぜひだまされたと思って試してみてください。足元が暖かいと全然違います!!無印良品の湯たんぽはシンプルなデザインで使いやすいです。カバーも数種類あります。古くなったフリースなどで手作りしてもいいと思います。

4. レッグウォーマー

参考書籍を読み、絹素材のものを楽天でゲットしてみました。デスクワークで足がむくむため、締め付けが緩いものが心地よいです。パンツの裾からちら見えしてもOKな黒・紺・グレーを常備。

5. 腹巻き

参考書籍を読み、絹素材のものを楽天でゲットしてみました。見た目はバカボンのパパのようで笑えますが、おなかが暖かいと幸せです。

<体の内側から>












1. しょうが
摂りすぎると胃が荒れるので、過度にはとりません。紅茶に一振りして飲んだりしています。iHerbでオーガニックのしょうがを注文したら、ビンのサイズが10センチくらいあって、ちょっと笑いました。

2. 温かいお茶

お茶大好きです。緑茶、ルイボスティー、ブルーベリーティー、たんぽぽティー、Yogiティーなどを日替わりで気分で選んで飲んでいます。最近はめっきりノンカフェインのものがお気に入りです。iHerbで海外製のものを格安で買っています。

3. 体を冷やすものをとらない
冷たい水は白湯に置き換え、白砂糖はてん菜糖に置き換えます。

参考
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日
================================= 
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 

0 件のコメント:

コメントを投稿