注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2015年7月2日木曜日

お肉もどきのお肉っぽさに感動!オーガニックカフェhan@恵比寿でランチ


4/1、恵比寿にオープンしたばかりのマクロビオティックのお料理とスイーツのお店、オーガニックカフェhanさんにおじゃましてきました。

この看板が目印!



ビルの下にも看板あり。この立て看板の2Fです。


ドアの後ろ側では可愛らしいチョークアートがお出迎え。



壁にはってあるこだわり。
ミッションがはっきりしているお店はブレがなくて、信頼できますね。

内容は、次のとおり。
・京都の契約農家直送の無肥料・無農薬野菜や有機野菜を使用
・京都産無農薬玄米を使用
・卵・乳製品・白砂糖・化学調味不使用
・パンには天然酵母・国産小麦を使用
・野菜以外の食材も国産やオーガニック
・はんなり・ほっこりできる場所を目指す



ベジ丼、野菜プレート、フェイクミート(お肉もどき)プレート、フェイクフィッシュ(お魚もどき)プレートのなかから、「とりの唐揚げ風ですよ〜」という説明にひかれ、フェイク ミートプレート(1,600円 2015.5月現在)を選択。
フェイクフィッシュはカキフライ風なんだそうです!

豆乳の冷製スープ
グリーンのスープにピンクの胡椒がきれいです。
(料理名は私が記憶から考えたものであり、お店の発表している名称ではありません)



定食のおかず
ベビーリーフのサラダ、おひたし3種、きのこの甘酢あん、いろいろお豆煮、もどき肉のからあげ!
(料理名は私が記憶から考えたものであり、お店の発表している名称ではありません)

おひたしの一種はサラダを同じベビーリーフを用いているとのことで、調理法が違うだけで同じ野菜なのに気づきませんでした!

念願の唐揚げは、えっ、本当にこれはお肉じゃないの?と思ってしまうリアルなお肉感です。言われなければ全く気づかず、鶏の唐揚げとして食べているはず。揚げたてでとても美味しかったです。

素材の味を活かしながら、ごはんもすすむ味付けで(きのこのあんかけ、豆煮など)、きっと男性も満足できるプレートだと思います。

スープを入れて8品という豪華さです。



玄米はもちもちで、柔らかいです。



プレートの全体感



星付きレストランも経験したフランス帰りのシェフのスイーツをいただきたかったのですが、おなかが一杯で、断念。
次回チャレンジしてみたいです。

食後、お茶と一緒にサービスでベーグルラスクをいただきました。ありがとうございます!

店内には読書を楽しむ女性がおひとり。
おひとりさまで楽しむのもよし、女子会利用もよさそうです。

お酒もこだわりの品を揃えていらっしゃるので、夜にも一度訪問させていただきたいお店です。

=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?

ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
=================================



0 件のコメント:

コメントを投稿