注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2015年7月22日水曜日

最近の職場での間食(おやつ)リスト


残業が多い・・・
ストレスが溜まっている・・・
睡眠不足・・・
運動不足・・・

の悪循環に陥り、ヘルスコーチの不養生になりそうな今日この頃。

昼食と夕食の間隔があまりにも長いため、間食を食べています。

また、高ストレスから甘いものを欲しますが、なるべく加工された砂糖(市販のお菓子–異性化糖など)は避けて、自然由来のものに限定しています。

職場の他のかたの間食を見ていると、甘いお菓子派(飴、アイスクリーム、ドーナツ、チョコレート、クッキー)、甘くないお菓子派(せんべい)、野菜ジュース派がいますので、たまに他のものも食べたくなりますが。

また、中毒になりやすいつながりで、個人的には大好きですが止まらなくなる小麦粉製品(パン、パスタなど)を食べるのは土日のみに抑えています。

<間食(おやつ)リスト>
・甘栗

・さつまいも

 蒸したさつまいもが一口サイズの小分けになっているもの

・おにぎり

 自作の玄米おにぎり、中身は腐敗防止に梅干

・カシューナッツ

 自然な甘みで満足できます

・アーモンド


・はちみつ100%のあめ


こうして書いてみると、糖質が多いため、たんぱく質と食物繊維をもっと摂りたいところです。炒り大豆と切り干し大根を追加したほうが良いですね。

たんぱく質といえば、コンビニのゆで卵をたまに利用するのですが、殻がむいてあって、すぐ食べられたらいいのになあ、と思います。職場の自席で17時にゆで卵の殻をむいているの姿は結構シュールです。

みなさんはオフィスでの間食に何を食べていますか?


=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
=================================

0 件のコメント:

コメントを投稿