注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2014年1月16日木曜日

超簡単!炊飯器で作るふかしいも。洗って水入れ、スイッチオン。


こんにちは、ホリスティック・ヘルスコーチのSaladです。


何か甘いものが食べたいなあ、と思った時、砂糖を使ったスイーツではなく、甘い野菜に頼ることがよくあります。


冬場によく登場するのは、やっぱりさつまいも!焼いても煮てもおいしいですが、実は、個人的に一番簡単でおいしく感じるのは、炊飯器でふかしたさつまいもなんです。


作り方は以下のとおり(作り方と言うまでもないですが)。

1. さつまいもを水洗いする
2. 炊飯器にさつまいもを入れて、水を100cc程度入れる
3. 炊飯器の早炊きスイッチを押す
好みで2. のときに塩や塩麹少々を足しても。私はそのままの味が好きなので、水のみです。

<Before>

<After>

ねっとりとした食感になり、甘〜く、焼き芋に近い味になりますよ。そのままかじりつくのもよし、包丁で切り分けて召し上がってもよしです。私は包丁で切り分けたものをラップに包み、お弁当のデザートに持って行きます。


簡単すぎるので、さつまいもの安いこの季節にぜひ試してみてください。安納芋、紫芋、紅はるかなど、いろいろな種類を食べ比べるのも楽しいですよ!



================================= 
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 

0 件のコメント:

コメントを投稿