注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2013年8月20日火曜日

アリタリア航空のベジタリアン(卵・乳製品入り)機内食を食べてみました


夏休みには、海外旅行など飛行機に乗った移動の機会が多いと思います。

機内食は事前に予約すると特別食(ベジタリアン食、チャイルドミール、各種宗教食、アレルギー対応、糖尿病食など)が選択できるのを知っていますか?

私は普通の機内食だとおなかがいっぱいになりすぎてよく眠れないので、できる限りベジタリアン食をオーダーしています。

今回は、アリタリア航空のベジタリアン食(卵・乳製品の入っているもの)を事前にリクエストしてみました。

<行き>
夕食
・野菜とカシューナッツのトマト煮、ナスの煮物、
・サフランライス、レーズン、アーモンド
・ミックスベジタブル
・クリームチーズをはさんだパイナップル
・オレンジゼリー、パイナップル、チェリー
・クラッカー、チーズ
・パン、マーガリン

軽食
・ゆでたレッドキドニービーンズ
・インゲン、きのこソテー
・卵焼き
・牛乳プリン

<帰り>
昼食
・豆の煮物、じゃがいも、トマト、ブロッコリー、ごはん
・プチトマト、ピクルス、チーズ、オリーブ
・キウイフルーツ、パイナップル
・パン

軽食
・いんげん、にんじん、オリーブ、チーズ
・キウイフルーツ、パイナップル
・いちごヨーグルト
・パン、マーガリン、ジャム

ややチーズが多かったです。次回は乳製品なしを選んでみようと思います。

特別機内食は、エコノミークラスでは、普通の機内食を選択した回りの人よりも早く持って来てもらえることが多いので、その点も気に入っています。

航空券の予約の際に、航空会社のホームページを確認してみることをオススメします。

JALのベジタリアンミールの感想はこちら

・参考
ANA 特別機内食


=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
=================================

0 件のコメント:

コメントを投稿