注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2013年8月13日火曜日

はじめまして、About me


インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション*および米国代替医療協会認定ホリスティック・ヘルスコーチのSalad(サラダ)です。

*米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校

Fulfill Life Health Coachingの代表として、個人を対象にスカイプ、対面(東京都内)によるヘルスコンサルティング、コーチング(健康カウンセリング)を行っています。

プロフィール詳細

ヘルスコーチは、食と栄養のプロフェッショナルとして、クライアント様の心身のプチ不調に関するお悩みをお聞きし、改善のためのアドバイス(食生活改善および運動、セルフケアの提案)や習慣継続のためのサポートを行います。

私がヘルスコーチを志すきっかけとなったのは、社会人時代の大人のニキビの経験が最大です。
普通の状態の肌であることがどれだけありがたいか。
元気で生き生きと毎日を笑顔で過ごせることがどれだけ幸せか。

過去の自分のように体型や肌の状態など、外見のせいで自分に自信がなかったり、今が人生のどん底だと思っていたり、仕事や人間関係のストレスでとてもつらい状態にある人に寄り添い、「大丈夫、きっとこのつらい時期は終わるよ」と力づけ、楽になってもらいたい、ということがその経験以来頭のすみにずっとありました。


そういった方をサポートできたらと思い、食に関する知識およびヘルスコーチングのスキルを身につけ、ヘルスコーチとなりました。




現在は個人に対し、以下のプログラムを用いてクライアント様が今よりも、もっと健康でハッピーな人生を送ることができるよう、サポートしています。

単発のヘルスコンサルティング
オーダーメイド型のヘルスコーチング・プログラム
(1、3、6ヵ月間)

うれしいことに、過去にクライアント様には以下のような変化がありました。コーチングを通じ、体だけではなく、心にもポジティブな変化が現れています。

<これまでのクライアント様の成果>
・6ヵ月でリバウンドなしに▲3kg体重が減少
・コーチとの会話から自分が本当にやりたかったことに気づき、異業種への転職に成功
・食生活を変えることで、自分の健康状態が改善していることにコンサルティングによって気づくことができた
・これまで自己流で行ってきた運動や体重管理をコーチに認めてもらったことで自信がつき、さらに健康な状態を継続したいと思った
・アドバイスに沿って間食を控え、ごはんに替えるようにしたところ、数週間で▲1.5kg体重が減少

ご感想の詳細はこちらで読めます

その他、自身の経験から以下のようなテーマでサポートできます。

<相談例>

・とにかくやせたい、シェイプアップしたい
・いいかげん甘いものをやめたい
・大人ニキビ(またはニキビ跡)をなんとかして、きれいなお肌を取り戻したい

・ストレスを減らして元気になりたい
・運動する習慣を続けたい
・ベジタリアンの食生活 など



また、以下のような
方には、インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリションへの通学をオススメしています。

①現時点で自身の心身の健康状態にある程度満足している(すでに健康)
②アメリカの最新の統合栄養学を学び、食に関する知識を深めたい
③英語での学習に興味がある

申込や通学に関するご相談にもお答えしていますので、
お気軽にメールくださいね。

================================= 
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 

0 件のコメント:

コメントを投稿