注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2015年5月16日土曜日

初夏におすすめ♪簡単ヘルシーなチアシードプリンレシピ


今日は栄養価の高いチアシードを使った冷たいプリンのご紹介です。チアシードが水分を吸ってゼリー状になるのを利用して、プリン風にしています。

前日夜にセットしておいて、朝にささっと食べられる手軽さ!


水分を吸って膨らみ、満足感が得られるため、少量でも満足できますよ。


AKB48の小嶋陽菜さんもインスタグラムで朝食のヨーグルトにチアシード、そばの実、ヘンプシードの入ったシリアルをトッピングしていました。美しい人はやはり食事に気を使っていらっしゃいますね。


<材料>(一人分)

・チアシード(ブラックでもホワイトでも)…大さじ2

・○乳(牛乳、豆乳、アーモンドミルク、ライスミルクなどお好きなもの)…100〜150cc


・お好みで液体甘味料(はちみつ、メープルシロップ、アガべシロップ、液体ステビアなど)


・お好みでトッピング(冷凍ベリー、ナッツなど)


※○乳と液体甘味料の代わりに甘酒でもOK


<作り方>

1. チアシードを容器に入れ、○乳を注ぐ

2. チアシードがだまにならないよう、よく混ぜる


3. そのまま冷蔵庫で30分〜数時間おく


4. チアシードがゲル状になっていたら冷蔵庫から取り出す


5. 液体甘味料を入れて良く混ぜ、トッピングをのせる



写真ではホワイトチアシード、キッコーマンの玄米でつくったライスミルクを使用し、冷凍ブルーベリーと甘夏をのせてみました。

ブラックチアシードだと、見た目がどうしてもカエルの卵に見えてしまうことがあり・・・


以前ブラックチアシード×豆乳で作ったバージョンの没画像




ホワイトチアシードだと見た目が気持ち悪くないのでおすすめです笑

簡単手づくりスイーツを少量いただき、心と体を満たしてみましょう♪


その他レシピはこちら
その他ヘルシースイーツ情報はこちら





体は一人一人違います。みなさんに同じような効果があるとは限りませんので、ご自身にてご判断のうえ、無理なく普段の食生活に取り入れてくださいね。
=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで 
=================================




0 件のコメント:

コメントを投稿