注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2015年3月22日日曜日

おじさんの町、新橋のコールドプレスジュース屋さん Sunshine Juice!マイボトル or 店内利用で20円オフ


新橋を歩いていると、レインボーな看板&なぞの顔を発見!
何かと思って近寄ってみると、「Sunshine Juice」の文字が。

これは恵比寿にあるコールドプレスジュース屋さんの支店では?と思って店内に入ってみました。




テイクアウトやジュースクレンズ(事前予約必要)のジュースの受け取りが可能なようでした。

座席がなく、カウンターのみのため、その場では飲めますが、ゆっくり休憩できる感じではないです。

お店のかたにメニューのなかからおすすめを聞いたところ、葉もの野菜からできている「デトックス」で、青汁を飲み慣れていない人は果物が入った「ドクターグリーン
」または「デトックスインザサン」、慣れている人は「グリーンデトクサー」が良いとのことでした。

甘くないほうが良かったので、ケール※・ほうれん草・小松菜・セロリ・レモンが入った「グリーンデトクサー」のレギュラーサイズ(980円、2015.3時点)をチョイス。

※ケールはメニューにオーガニックとの表記あり

毎日飲みたい、ストイックなグリーンジュース!
抜群の栄養価を誇るオーガニックケールなどたっぷりの葉物野菜をふんだんに使ったグリーンジュース。糖分控えめで甘みが少ないこのジュースは一度ハマると手放せなくなります。このジュースを飲んで体の中からデトックス、さらに野菜不足も一気に解消できるでしょう。
(メニューより一部抜粋)

+100円〜でスピルリナ(藻)、マカなどのスーパーフードをトッピングできますが、今回はなしに。



作り置きのピッチャーから一人分をプラスティックのボトルに移し替え、サーブされました。

店内には続いて30代女性が続々と来店。クレンズのジュースを受け取りにきているかたもいました。





絞ってから24時間以内が消費期限とのことです。ボトルにも「よく振って、本日中にお飲みください」との文字が。

グラスに移し替えてみると、グリーンが鮮やかです(振ったので泡が立ってます)。



お味はケールやセロリからの苦味がそれなりにありましたが、レモンのおかげでしょうか、後味は爽やかでした。

飲んでいると寒くなってしまい、あわてて白湯をいただきました。冬場に飲み続けるのは私にはちょっとつらいですね。

なお、野菜・果物の産地はHPで「日本各地から」とはありますが、詳細は非開示(未開示?)のようでした。

<2015.5 追記>


前回はグリーン系をいただいたので、今回はビーツがベースの紫のジュースをいただきました。


ブラッディ・ビーツ

(レギュラーサイズ:1,280円 2015.5現在)

オーガニックのビーツを使用しているとのこと。


ビーツ・りんご・レモン・ケール・小松菜・ほうれん草・セロリ・人参が入っています。

奇跡の野菜オーガニックビーツをたっぷり使った真っ赤なジュース!

鉄分豊富なビーツは血液洗浄や疲労回復、貧血予防に効果をもたらすと言われます。そんなビーツと数種類の葉物野菜をブレンド、さらにりんごとレモンを加えて飲みやすくした美味しいビーツジュースです。
(メニューより一部抜粋)

健康診断で採血後の体にぴったりでした。

果物が入っているので飲みやすいですが、やはり野菜の青さはあるかなと思います。

アメリカではビーツのサラダが普通にスーパーのお惣菜コーナーやレストランのメニューにあるため、たまに食べていましたが、日本でビーツを食べる(飲む)のは久しぶりでした。特にジュースはめずらしいのではないでしょうか。


メニューには、アーモンドミルクやココナッツウォーター、キュウリジュースなども新登場していました。


マイボトルまたは店内で飲む場合、20円オフとなるそうです。デフォルトでは持ち帰り用になるため、注文時に店員さんに伝えましょう。


暑いのでジュースがおいしい季節になりました。

Sunshine Juice

↑サイトでは冷凍のジュース通販、クレンズの予約が可能です

=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 

0 件のコメント:

コメントを投稿