注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2015年3月12日木曜日

つやっつやの無農薬きんかんを皮ごと、はちみつ漬けに。


上の果物が何か分かりますでしょうか?

今が旬の「きんかん」です。小さくてコロコロしてかわいいですよね。

きんかんをそのまま食べるのに、種が面倒だったので、はちみつ漬けを作りました。

<材料>(400ccの瓶ひとつ分)
・きんかん…20個程度
・はちみつ…きんかんが隠れる程度

<作り方>
1. きんかんを水で洗う
2. きんかんを横2つに切って、種を竹串などで取り除く
3. 煮沸消毒(お湯に入れて10分程度沸騰させ、自然乾燥させる)した瓶にきんかんを入れる
4. はちみつをきんかんが隠れる程度入れる
5. きんかんからエキスが出てくるまで冷蔵庫で数日寝かせる

こちらのレシピにも使った、おなじみのこちらのローハニーを使いました。iHerbで購入できます。




オリーブが入っていた瓶を再利用。



数日するときんかんからエキスが出て、はちみつと混じって液体になります。



のどが痛いときなどに、お湯割りにして楽しみたいと思います♪


=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 

0 件のコメント:

コメントを投稿