注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2013年9月3日火曜日

新宿の隠れ家!アインソフジャーニー

こんにちは、ホリスティック・ヘルスコーチのSaladです。

先日、新宿の隠れ家ヴィーガン(完全菜食)レストラン、「アインソフジャーニー」で素敵な女性とランチしてきました。
ヴィーガンとは肉、魚、卵などの動物性食品を摂らない、革など動物性製品を使わない人のことです。アインソフさんでは、砂糖、卵、乳製品不使用とのこと。

新宿三丁目駅直結で、交通アクセスはばっちり、待ち合わせにも最適です。外観は、木でできた一軒家のようなんです。新宿にこんなおしゃれでナチュラル感あふれるお店があったとは!という感じです。
意外に座席数が多く、B1、1F、2Fの3フロアあるそうです。今回通されたのは2F。明るい窓辺、お花、ナチュラルな木製家具。ここが新宿ということを忘れてしまいます。








前回はこだわりハーブティーををいただいたのですが(お店のかたによると、なんと茶葉も食べられるとのこと)、



今回は念願のランチを!土日のランチは日替わり。那須高原野菜のサラダパフェ+カレーのセットでした(ドリンクなしで1,800円)。

このもりもりの野菜を見てください!



自家製ドレッシングまたは味噌味のバーニャカウダソースで。生でズッキーニを食べたのは初めてでした。
サラダパフェで生野菜をしっかりかんで食べたので、いい感じにおなかがふくれます。

カレーは、ほうれん草とチーズのカレー。チーズのようでしたが、ヴィーガン対応なので、豆乳などを使っていたのだと思います。ボリュームがあって、おいしかったですよ。ごはんは玄米、付け合わせは、ひよこ豆のサラダ。




帰りに二人とも、お土産にヴィーガンドーナツを購入(300円/個
)。ヴィーガンだなんて、言われなければ絶対気づきません。おいしかったですよ。


後日、女子会利用してみました!

居心地が良すぎて、気づいたら三時間が経過していました。おしゃべりは尽きませんね。




















ダマスカスローズのハーブティー。

見た目は桜湯のようです。味はないですが、ふわっとバラの香りがたちのぼってきます。





















ランチデザート。(休日ランチセットに+1,000円)

ラムレーズンのアイス、フルーツ、日替わりケーキ※
※本日は豆乳を使ったホワイトケーキというもの。
どれもあっさりとしていて美味でした。

次回はヴィーガンパンケーキを食べてみたいです。



=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
=================================

0 件のコメント:

コメントを投稿