注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2014年2月10日月曜日

仕事帰りの遅めディナー、子連れでもオススメ。伊賀の里モクモク手づくりファーム@六本木


東京ミッドタウンでお買い物の後、たくさんの飲食店のなかから、ショーケースのおいしそうなおかずと木製家具で暖かみのある内装にひかれて「伊賀の里モクモク手づくりファーム」で夕食を食べること。

食べたのは小鉢2品とメイン、ごはんの種類が自分で選べる「もくもくごはん」(1,050円)。

小鉢は野菜のマリネ風サラダ(写真ではサラミがのっているもの)、切り干し大根の煮物。メインは豚肉と野菜の塩麹炒めを選びました。ごはんは玄米と五穀米から選べますが、玄米が品切れということで自動的に五穀米に。お茶も三重のお茶です。

メインのもう一つの選択肢が豆腐ハンバーグ、サラダのもう一つの選択肢が野菜のみのおかずであったため、ベジチョイスもがんばればできるかな、と思いました。スープにはベーコンが入っていました。

どれもやさしい味でおいしかったです!塩麹炒めが特に気に入りました。


三重県に伊賀の里モクモク手づくりファームという農場があり、そちらで作ったお肉の加工品や伊賀のお野菜、お米を使用しているようです。

ハムやウインナーが有名なようで、ごはんを食べている最中何人かのお客さんが買い求めていましたよ。手づくりウインナー教室も定期開催されているとのこと。

ホームページを見てみると、作り手のかたのこの笑顔とっても素敵ですね。市販のハムやウインナーには食品添加物がてんこ盛りですが、こちらでは膨張剤、増量剤はいっさい使わず、化学調味料もできるだけ使用を抑えているということです。

原材料に「豚肉・塩・砂糖・香辛料」しか使っていない無添加のハム・ソーセージは、一度試してみたいです。

仕事帰りの遅めのディナー利用に、また、ミッドタウンの飲食店のなかでは店内面積が広いため、お母さんがお子さんと一緒に落ち着いて食事ができるお店だと思います。


================================= 
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 



0 件のコメント:

コメントを投稿