注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2015年4月15日水曜日

あんしん豚のオーガニック豚丼をいただく!はらにわ小町@本所吾妻橋


本所吾妻橋で用事があったため、はらにわ小町でランチしてきました。
「身体に良い健康食事」をテーマにした鉄板料理屋店で、オーガニックポークと有機野菜をメインにしておられます。
オーガニックポークをいただけるのは、都内でこちらのお店だけとのこと。




お目当ては藤井ファームのあんしん豚
HPによると、私よりもストレスフリーで健康的な生活を送っているんじゃないか、という豚さんなのです。

・独自の飼育法により、抗生物質などの薬を一切使っていない
・豚にストレスをかけていないため、しっぽを切る必要がない(ストレスのため、互いのしっぽに噛み付くのを防ぐため、子豚のときにしっぽを切られるのが通常)
・豚たちは発酵食品を食べ、腹八分目




各テーブルには墨田区の地図がセットされていました。スカイツリーを見に来る観光客のためなのでしょうね。

メニュー詳細です。




ポークジンジャーライスと迷いましたが、看板娘さんのおすすめに従い、オーガニック豚丼を注文。

サラダとお味噌汁がついて715円(税抜き、2015年3月時点)はお安いのではないでしょうか。

他のお客さんがいない間、料理人のかたと「今日は天気がいいですね〜」などと少し歓談。こうしたちょっとした会話が下町らしくて良いですね。

待っている間に、近所の会社員のかたが数来店。女性おひとりさまもいました。

運ばれてきた豚丼です。豚肉は甘辛い味付けがされていて、ごはんが進みます。男性でも満足できる分量だと思いました。

サラダはレタス、水菜などにドレッシングがかかったもの。



お食事のあとは腹ごなしにスカイツリーまでお散歩してもいいですね。



ごちそうさまでした!

都内唯一のオーガニックポークを試してみたいかたは、ぜひ。

=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 

0 件のコメント:

コメントを投稿