注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2014年11月29日土曜日

罪悪感が少ない!簡単ローアップルパイ風デザート


今日は罪悪感のないおやつのご紹介です♪

りんごのおいしい季節ですね。一日一個のリンゴが医者を遠ざけるといいます。


そのまま食べてもおいしいですが、ちょっと洋菓子が食べたいなあ、というときにオススメの一品。


<材料>(一人分)

・りんご…1/4〜半分(食べたい分量)
・クリームチーズ…大さじ1程度
・シナモン…少量
・ラムレーズン(お好みで)…数粒

<作り方>

1. りんごを洗って皮をむき、くし形に切り、さらに薄くスライスする(1/4にカットし、さらに1/4にカットするイメージ)。
2. りんごにクリームチーズを塗って、お皿に並べる。
3. シナモンをふりかけ、ラムレーズンをトッピングする。

レンジで温めてもおいしいです!

甘みが足りなければ、はちみつなどをかけても良いと思います。

=================================  

ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 

0 件のコメント:

コメントを投稿