注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2014年10月5日日曜日

表参道の隠れ家マクロビカフェ、ブラウンライスキャンティーン


9/5にリニューアルオープンしたブラウンライスキャンティーンに行ってきました(以前はブラウンライスカフェという店名で営業)。アロマオイルで有名なニールズヤードが母体で、ニールズヤード本店併設のカフェ、という位置づけのようです。

駅からすぐという便利な立地ながら、お店の入り口に続く細い小道を通ると、そこには大人のくつろぎ空間が!

ブラウンを基調としたソファの居心地が良さそうでした。






これから寒くなるとテラス席はおあずけになるため、
テラス席で食べることに。グリーンが落ち着きます。
表参道にこんなリラックス空間があるなんて、驚きでした。



この木製の机の上でランチをいただくことに。
日替わりの一汁三菜定食は平日:1500円、休日:2000円。他にはせいろ蒸し野菜ランチや、野菜カレーランチもありました。ティータイムには穀物コーヒーやマクロビスイーツも良さそうです。

この日のお目当てはココナッツランチ(現在終了)だったのですが、なんと平日のみの提供!

また、貸切などもあるため、足を運ぶ前にfacebooktwitterで営業を確認されることをおすすめします。


日替わりの一汁三菜定食では、マクロビオティックの考え方を反映させているため、野菜等はまるごと使っており(一物全体)、動物性なしでした。

季節の前菜は胡麻豆腐。ねっとりと濃厚で、プリンを食べているかのよう。


マクロビというと、玄米や味噌汁などで茶色いイメージがありますが、こちらの定食では、人参やしょうが、インゲンの赤や緑色を効果的に使っていて、彩りが良いです。
メインは豆腐の田楽。お味噌は二種類で(普通と、赤味噌)、飽きさせません。煮物は非常に薄味で、野菜の味がしっかりしました。
青菜の塩麹和え、ひじきの煮物、お漬物、いろいろ野菜の味噌汁、玄米。体に優しい、和食です。




食後にはほうじ茶ベースのハーブティーを。小菓子はしょうがクッキーです。



秋晴れのもと、気持ちの良いテラス席での美味しいごはんで話は尽きず、たくさん情報交換させていただきました。Nさん、ありがとうございました!

ニールズヤードの店内もとても素敵な空間でしたよ。

シャンデリアが遮光瓶になっているのがポイントです。
おうちをこんな感じにしたいなあと思ったり。



表参道で女友達とゆっくりお茶をしたいときにです。なお、予約は夜のみ承っているとのこと。


ニールズヤードでは、ストレッチのセミナーなども開催されており、心も体もキレイになれるプログラムが用意されていますよ。心と体、トータルにアプローチできる施設はあまりないため、うれしいですね♪


ブラウンライスキャンティーン

ニールズヤード
=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
=================================



0 件のコメント:

コメントを投稿