注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2014年9月6日土曜日

スカイツリーのお膝元、みんなに優しいささやカフェ


墨田区横川のヴィーガン&オーガニックカフェ「ささやカフェ」でランチしてきました。

東武伊勢崎線とうきょうスカイツリー駅、都営浅草線の本所吾妻橋駅、押上駅からそれぞれ徒歩10分強、錦糸町からは徒歩15分なので、スカイツリーからのお散歩で立ち寄るのに良さそうです。

倉庫をリノベートしたおしゃれな外観です。白壁に木の感じがいいですね。大横川親水公園に面しています。


ささやカフェのコンセプトは「野菜を楽しもう!みんながおいしい、地球に優しいナチュラルごはん。」
ささやカフェは、出来る限りオーガニックの素材を使います。 有機無農薬(または極力減らしたもの)の野菜やお米にこだわって、 お菓子にも天然素材を使います。
動物性素材、化学調味料、精製された調味料は使いません。
小さなお子様から働き盛りのママ・パパやお年寄りまで、 
みんなの身体に優しいご飯。 
野菜やお米をつくってくれた人たちの想いをたくさんの人に届けたい。 
自然の力、畑の恵みをおいしく食べて、みんなが笑顔になるように。

ホームページより)

入り口の黒板には、本日のメニューが。
段差のないバリアフリーかつ広いトイレや授乳スペースを備えた、コンセプトどおり、万人に優しいお店ですね。



このドアの外側がテラス席、内側が店内です。店内入ってすぐ右側のカウンターで注文をしてお金を払い、レシート番号により店員さんがごはんを持ってきてくれるシステムです。



店内。大きな黒板には朝食・昼食・デザートメニューが描かれています。右側にはスカイツリーの大きな絵が。



木製の長机席。グループでわいわい、打ち合わせもはかどりそうです。ソファ席も一席あり、お子さん連れのかたが利用していました。



ブルータスに掲載されたという、スパイスにこだわったカレーと迷ったのですが、今回はベジ定食(993円)をチョイス。テンペ(大豆発酵食品)カツのカレーも男性に人気だそうです。

ごはんは七分づきと玄米からの選択、飲み物は穀物コーヒー、紅茶、ハーブティーのなかから選択でした。玄米、アイスびわの葉茶を選びました。



高きびのハンバーグは初めて!むっちりとして、食べ応えがあります。醤油味でごはんがすすみます。ひじきサラダはガーリックと唐辛子の効いた、ペペロンチーノ風なのが新鮮でした。サラダのドレッシングもマヨネーズではなく、豆乳を使ったもののようでした。玄米はもちもちです。


物販コーナーも充実で、ジャムや焼き菓子、タヒニやピーナッツバター、ドライフルーツなどが販売されています。


老若男女、ひっきりなしにお客さんが訪れていました。
ベビーカーを押したお子さん連れのかたが目立ちましたね。

スカイツリーから少し距離があり、そこまで混雑していないので、ランチや休憩にオススメです。

モーニングのトーフチーズトースト、ランチのカレーを今後は試してみたいです。

店名:ササヤカフェ SASAYA CAFE
住所:東京都墨田区横川1-1-10
営業時間:8:3018:00
※08:3011:00 モーニング
※11:0014:00 ランチタイム
※14:0017:00 イブニングタイム
定休日:第2月曜日
電話番号:03-3623-6341

================================= 
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 

0 件のコメント:

コメントを投稿